人生に音楽と健康を。

ORERON-オレロン-音楽と健康とWEB

おやじバンドを始める方法

昔バンドやっていたな。いつかまたやりたいな。思いを馳せる方が多いはずです。
もう一度、楽器を手にとってバンドをやりましょう。
学生時代にバンドを経験していた人もしていない人も。
仕事も良いポディションに付き、お金も時間もあるはずです。おやじバンドを組んでバンド人生を楽しみましょう。


おやじバンドを始める方法

おやじバンドって、おやじという歳でも無いと言われる方が多いはずですが、おやじバンドの定義は平均年齢が30歳以上とされています。
ですので、社会人の方は殆ど当てはまるのではないでしょうか?
おやじバンドだから、と言っても恥ずかしくありません。
若い時なら、まだバンドやってるの?なんて茶化されたかもしれません。しかしおやじバンドは意外と市民権を得ています。
おやじになってもバンドできるということを示していきましょう。

おやじがバンドを始める為には

  • おやじが楽器を購入
  • おやじがバンドメンバーを募集する
  • おやじがライブする

始める為には3点をクリアしていかなければなりません。

おやじが楽器を購入

おやじバンドを始めるためには楽器を購入しなければなりません。
楽器選びは慎重にしましょう。
ギターやベースに関しては価格もピンキリで7000円くらいから、数十万円、数百万円くらいまであります。
数百万円の楽器を買えとは言いませんが、15万円位のギターを購入したほうが良いでしょう。
もし弾かなくなってしまったとしても少々高い楽器は15万円くらいでまた売れます。
しかし安くかった楽器は全くお金になりません。
良い楽器を買うことをおすすめします。
合わせて下記の記事も読んでみてください。

エレキギター初心者のエレキギターおすすめ

"エレキギター初心者のエレキギターおすすめ"の記事では初心者におすすめのエレキギターの選び方や特徴などを紹介します。 自分に合ったエレキギターが見つかるはずです。 エレキギターには種類が豊富にある為、 ...

続きを見る

おやじがバンドメンバーを募集する

おやじバンドを組むためにはバンドメンバーが必要です。
メンバーがいれば問題ないのですが、なかなかタイミングよくメンバーが見つかる事は無いはずです。
おやじバンドを組む事を考えられている方にはハードルが高いかもしれませんが、インターネットでメンバーを探してみましょう。
きっと良い出会いがあるはずです。

そこでおすすめは

日本最大級の音楽コミュニティOURSOUNDS


日本最大級の音楽コミュニティOURSOUNDS

OURSOUNDSはバンドメンバー募集の掲示板です。皆様のバンドライフのお役に立てればと、2005年よりスタートしました。便利な検索機能、分かりやすいインターフェース、不正ユーザーの徹底的な排除にこだわりを持っております。OURSOUNDS公式サイトより引用

おやじバンドを組むためのメンバー募集ならOURSOUNDS一択です。
テーマでおやじバンドというテーマ検索があります。OURSOUNDSを利用し良い出会いをしましょう。

おやじがライブする

若い人たちに混ざってライブハウスに出るというのはかなりハードルが高いです。
なので、おやじバンド大会等に出場される方が多くいます。
やはりそれは厳しいなと考えられる方には
5都市(東京・横浜・大阪・神戸・福岡)に限りなのですが、OURSOUNDSが”ケイオンR40”という社会人サークルがあります。

ケイオンR40とは

ケイオンR40は、バンドメンバー募集の掲示板-OURSOUNDSが主催する、セッション形式のバンドサークルです。最近楽器を始められた方や、忙しくてなかなかバンドが組めない大人のバンドマンに、気軽にステージに立っていただくために2009年に大阪で誕生しました。ケイオンR40公式サイトより引用

メンバーがいなくても仕事が忙しくてもバンドでライブできます。このようなコミュニティを利用してライブを行うことも1つです。

まとめ

バンドを組みましょう。きっと良い音楽仲間ができるはずです。メンバー募集サイトや社会人サークルを利用しライブや練習を行い自分の人生を楽しくしていきましょう。

格安SIM

iPhoneSEが一番お得に利用できる格安SIMとは

2022/9/25

iPhoneは年々、端末の価格が上がってきています。 近年は世界的なインフレや円安の影響もiPhoneの価格に影響しています。 そんな中iPhoneを安価に利用したい方は多いハズです。 中古の端末を買 ...

WEB

ロリポップ!の評判はどうなの!?実際に使用して見ての感想とWordPress初心者におすすめのプラン

2022/9/24

ブログを始める際にどのレンタルサーバーにするのか迷われた、もしくは迷われているはずです。 レンタルサーバーで有名なところでエックスサーバーやさくらやConoHa WINGなど様々です。 ここでは、長年 ...

WEB 格安SIM

IIJmioに乗り換えて18万円の節約に!実際に乗り換えてみてわかったこと

2022/9/23

IIJmioは株式会社インターネットイニシアティブが運営しています。2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査において、MVNO業種 顧客満足度1位を獲得しているほど人気の格安SIMになります。 ...

WEB バンド活動

ロックバンド必見ホームページ作り方!今の時代だからこそ作成しなければならない

2022/5/5

バンドの活動においてホームページはとても重要です。 ホームページを作成しましょう。 しかし最近バンド活動をおこなっているのにバンドのホームページを持っていないバンドが多く存在します。 2000年頃のバ ...

WEB

NURO光の実際の料金や速度の評判とは

2022/3/21

超高速でインターネットが利用できるNURO光 CMでよく見るはずです。 本当に安くて、早いのか⁉︎ インターネットが爆速になった! 料金が他の通信業者より安い!など、良い評価ばかりが目に付きます。 情 ...

  • B!